マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

2歳児へのカルピスの説明が難しすぎる

f:id:mommyR:20171014210616j:image

 

ヒラリークリントンから預かっていた大切な書類をなくして焦るという夢で目覚めましたマミーRです。とんだVIP気取りです。夫に話したら「cool」とか言われバカにされました。

 

 

 

 

 

 

さて2歳の息子は最近ぴったり5時半に起きるんですが、起きた瞬間から「カユピーシュ」といってカルピスを要求します。

 

先日たまたまもらったカルピスをあげたところ気に入ったようです。

 

といってもカルピス1に対し水150くらいに薄めているのでカルピス味の水ですが。将来的に本来のカルピスの味を知ったら衝撃を受けることでしょう。

 

息子の方は毎朝カルピスのボトルからそのまま飲みたいといってギャン泣きします。

 

その度に「これは元々水で薄めて飲むタイプなの!このままじゃ濃すぎて飲めないの!」と説明するんですがもちろん理解できません。

 

カルピスを作るたびに戦いです。

 

「だからこれは薄めて飲むの!」

ギャン泣き

「希釈タイプなの!」

ギャン泣き

 

 

…いつ終わるんでしょうか。

 

子育てって本当に毎日同じことの繰り返しで、忍耐力が養われます。