マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

【ハロウィーン2017】チョコレートはキャンディーと呼びます

f:id:mommyR:20171101113812j:image

 

ハロウィーン当日の様子です!

今年はここ中西部、とても寒かったです。

5度くらいでした。

 

我が息子は用意したペンギンのコスチュームを着るどころか上着さえも拒否です。

寒空の中一人だけTシャツの我が息子…

 

 

f:id:mommyR:20171101113730j:image

こちらのお家はプロジェクターで窓に映像を写していました!

 

 

f:id:mommyR:20171101113721j:image

2歳児には怖すぎるデコレーション

 

 

f:id:mommyR:20171101113840j:image 
この人は5度の中ドラキュラになりきってきました。普段着の嫁がキャンデーを補充するときもドラキュラになりきっていてウケました。

 

で、タイトルにも書いた通り、ここアメリカではチョコレートや甘いお菓子全般をキャンディーと呼びます。

 

私は今でもキャンディー=飴ちゃんを思い浮かべるので未だに慣れません。

 

空港などで売っている箱入りチョコレート、キットカット、キャラメルなどすべてキャンディーです。

 

じゃあ飴ちゃんはなんと言うのかというと、ハードキャンディーやロリポップなどと言います。

 

ガムはガムです。

 

ジ・エンド。