マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

インドいとややこし、後半は仕事とお金の話

f:id:mommyR:20171114194057j:image

ニューデリー空港です。

 

f:id:mommyR:20171114195439j:image

ゾウさんがいるぞう

 

ニューデリーから別の都市に向けドメスティックに乗り換えようとしたのですが、表示がいとややこしくて迷いました。

 

皆さん、ニューデリーから乗り継ぐ際は一旦外に出て右のほうへ歩いて行って二階へ上がり、さらに右に進んで右手に見えるのが乗り換えチェックインカウンターですよ!とにかく右右右ということだけ頭に入れておいてくださいよ!

 

無事チェックインしてもまだまだややこしや。まず出発ゲートがドメスティックではなくなぜかまたインターナショナルの方へ行かされるんですよ!そして中に入ってもまだまだ油断は禁物です。

 

出発ゲートまで行くと行き先表示がドバイとなっているゾウ!なんでやねん。

 

ゲートで聞いても並んでる人たちに聞いてもたしかにこれは〇〇行きと言いここで間違いないらしい。とりあえずチケットも見せたら通してくれたしこの便に乗りました。

 

中に入ってアナウンスで分かったのですが、〇〇の次にドバイに行くらしく、〇〇で途中下車してくださいとのこと!飛行機でそんなんあり〜?バスじゃあるまし…

 

そんなこんなで目的地に着きました。

 

f:id:mommyR:20171114200440j:image

 またゾウさんだゾウ(いとしつこし)

 

f:id:mommyR:20171114200521j:image

 

 ピックアップのドライバーを頼んでおいたのですが絶対会えないだろうなと予想していた通り会えませんでした。

 

なのでタクシーでホテルまで向かったのですが、運転が怖すぎてしばし現実逃避。クラクション鳴らしすぎ。鳴らされて鳴らし返す。挨拶か?

 

イスラエルの後は韓国ソウルにいたのですが省略します。日本とほぼ同じですから!ご飯おいしいし清潔だし楽しいし、なによりも仕事が上手く行ったので良かったです。去年まで上司が担当していて攻略できなかった地域なのですが、わたくしのアジア人フェイスのおかげで信用を勝ち取りとりあえず1万5千ドルをキャッシュでアメリカに送金しましたよ。これがのちのち増えていきます。アメリカからはファンタスティックやらオーサムやらの賛辞を浴びています。はっはっは。ちなみにイスラエルでも同じくらい稼がせていただきました。

 

今まで、特に日本で外資系で働いていた時は1ヶ月の営業取り扱い金額は一人で3億円とかでしたが、なんだか現実味がなくただ機械的に仕事をしていたような気がします。

 

今の仕事は金額は断然少ないですが、その分ダイレクトにお金やお客さんのありがたみが感じられます。

 

さ、インドではどうなるでしょうか。かなり感触はいいので3万ドルは持ち帰りたいです。

 

マミーR