マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドいとややこし、後半は仕事とお金の話

ニューデリー空港です。 ゾウさんがいるぞう ニューデリーから別の都市に向けドメスティックに乗り換えようとしたのですが、表示がいとややこしくて迷いました。 皆さん、ニューデリーから乗り継ぐ際は一旦外に出て右のほうへ歩いて行って二階へ上がり、さら…

イスラエルの夜

つぷとぅんさん、イスラエルのネコです。 ヤッファに行きました。 今まで食べていたアメリカのシュワマはなんだったんだ。アメリカの手にかかればなぜすべてまずくなるんでしょうか? マミーin路地裏 夜景 夜景2 今ポーランドに来ました。

私は元気です。

イスラエルのネコ。 オシャレなところでイタリアン。 壊滅的センスのケーキ。 私は元気で安全です。 仕事も順調ですがもうちょっと頑張ります。 マミーR

イスラエルに来てわかったこと

モスクがキレイ。 さてイスラエルに来てわかったこと。 人が優しい! 台湾人並みに優しい。 みんな英語ができる! タクの運ちゃんも英語ができる。 日本もこんな風になったらいいのにな。 ごはんがおいしい! ちょい塩辛いこともある。

イスラエル到着、さっそくトラブルに巻き込まれる

イスラエルのテルアビブに着きました。 入管もすんなり通れました。 滞在ビザがその場で発行され、バーコードを自分でかざして入国します。 空港からタクシーで市内のホテルを目指します。 が、走って3分で運転手が脇見運転をして路肩に乗りあげタイヤがパン…

ニューヨークに来ました。

今日から長い出張に出ます。 地元の空港からニューヨーク(ニューアーク空港)にやって来ました。 やっぱり大都会の空港はおしゃれですね。 シースーもまぁまぁ新鮮です。 板前の韓国人のおっちゃんが食後に内緒でコーヒーをくれました。 自分が買ったやつを…

これが真の母性本能だ

先日夕食のとき、息子がコップの牛乳を派手にこぼしてしまいました。 テーブル、床、服はべとべと、プレイスマットも洗わなければなりませんでした。 この時私は不思議と全くイライラしなかったのです。 冷静に息子を避難させ、「大丈夫だよ~ママが拭くから…

【ハロウィーン2017】チョコレートはキャンディーと呼びます

ハロウィーン当日の様子です! 今年はここ中西部、とても寒かったです。 5度くらいでした。 我が息子は用意したペンギンのコスチュームを着るどころか上着さえも拒否です。 寒空の中一人だけTシャツの我が息子… こちらのお家はプロジェクターで窓に映像を写…

Netflix超おススメドラマ3選

Netflixを契約したもののタイトルが多すぎてどれを見ていいか分からない方! 私が今はまっている超おススメドラマを3つご紹介します! Welcome to Ozark youtu.be 【あらすじ】 投資会社を共同経営するマーティーとブルースは実はメキシコの麻薬カルテルの下…