マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

カピカピのご飯を食べたら5万円の請求が来た話

f:id:mommyR:20170923120414j:plain

 

アメ人夫がテレビをクローゼットの中に隠してしまうというエクストリーム育児実施中のマミーRです。

 

初日は朝晩一時間半の禁断症状(喚く、騒ぐ、奇声、泣く、床ドンドン)が出ましたが、3日目の今日は早朝3時にこの症状が出てしまい、自己責任として夫に全対応をなすりつけました。 完全におめーのせいだぞと。とりあえず1週間は大会開催予定なのでまた追ってご報告いたします。

 

さて、我が家の息子はかなり偏食です。 まず生まれたときからミルクのブランドにもうるさい男でした。Similacの液体ミルクでも飲ませようものなら大暴れ。Enfamilの粉の出来立て38度じゃないと受け付けてくれませんでした。

 

ということで離乳食も、日米両方の食材、やり方で約100万通りくらい試しましたがすべて上手くいきませんでしたね。 とにかく食べないのがこの2年間の育児で一番きつかったです。

 

で現在も引き続き偏食小僧でして。 チキンナゲット、ピザ、チーズケサディーヤ、生ニンジン、きゅうり、おにぎり、味噌汁くらいしか食べません。 肉じゃが、オムライス、ハンバーグ、から揚げなど好きそうなものも一通り食べません。 いつも裏切られては、「今日はもしかしたら彼食べてくれるんじゃ…」って思って作ったって食べやしない。

 

でその日も案の定食べなかったんですね、オムライス。 でも何も食べないで寝かすなんて母としてはこれ以上心苦しいことはない。

 

おにぎりなら食べてくれるかも・・・ってオムライスでご飯すべて消費してもうとるがな。

 

急いで白ご飯を作るしかありません。

米を研いで、水に浸してる暇もない。 もう夜7時です。

しょうがない、そのまま早炊きモードでやるしかない。

後は頼んだパナソニックダイヤモンドコーティング炊飯器。

 

できあがった。

 

カピカピである。

 

とにかく硬い。 息子当然食べない。

 

ということでこのカピカピは翌日母が消費することになりました。翌日このカピカピはカピカピ度がさらに増していた。

 

そして食べて5秒で後悔した。

 

歯の詰め物取れました(T-T)

 

 

取れた後のその部分はまるで地獄のようにギザギザで舌があたるたびに地獄のような不快感です。ソッコーでかかりつけの歯医者さんに電話しました。前回のように午後4時に医者全員帰宅という危険性はないでしょう。なんせ今はまだお昼なんですから。

 

はいお約束。 

医者全員Out of townだとよ…。

 

学会か何かでご出張ですかね。

 

ということでバックアップのクリニックを紹介されたのですが、 ここは保険会社と連携が取れていなかったのであーる。 パニクっていましたので治療が終わってから気づくという失態。 とりあえず請求額160ドルをその場で払い、後からReimbursement(払い戻し)手続きをすることにしました。 ちなみにこの日は緊急だったので取れた詰め物をそのままボンドでくっつけただけです。それで2万円とか。

 

さてここからが本題です。 (前置き長すぎ)

 

後日かかりつけの歯医者さんに行ったんですよ奥さん。で詰め物をとって被せましょうということになりまして。 クラウンモールディングですね。

 

お値段なんと保険が下りての5万円!

 

さらに保険会社の承認が下りるまで約2週間待たないといけないのです。2週間仮詰め生活です奥さん・・・笑えない。

 

f:id:mommyR:20170923122017j:plain

 

ジエンド。