マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

テレビなし生活4日目

f:id:mommyR:20170924114730j:image

 

すがすがしい秋晴れの土曜日でした。

今日でテレビなし生活4日目のマミーRです。

 

うちの息子は早寝早起きでして。

8時ごろに寝て朝5時ごろ起きます。(じじいか。)

 

今日は早起きがひどくて4時半起きでした。

 

まず外は真っ暗なので散歩に連れ出すこともできず家にいるしかないんですが。

普通ならテレビですよ。

 

でもテレビないですから。

エクストリーム育児中ですから。

 

テレビなし生活ー朝編

 

絵本、塗り絵、お絵かきをしながら朝ごはんを食べさせ、

6時半ごろようやく明るくなってきたのでビーチに出かけました。

 

ビーチといってもここはアメリカ中西部ですから海はありません。

湖です。

砂浜もあり、波もあります。

なぜか海の匂いもします。気のせいなのか?

 

f:id:mommyR:20170924114735j:image

 

ビーチの公園で裸足で遊ばせます。

朝早すぎて霜が下りていて遊具が濡れています。

 

お昼編

 

とにかく家にいると手持ち無沙汰なので外出です。

ブランチにやってきました。

 

f:id:mommyR:20170924114741j:image

 

そのあとも仕事帰りのサラリーマンの如くなかなか家に帰りたくありません。

洗車にいったりコーヒーショップに寄ったり。

 

午後12時半、ようやくお昼寝の時間です。

息子は寝つきがいいので家に帰ってきてすぐにお昼寝タイムです。

 

夕方編

 

午後3時、ここからが勝負です。

まずは試合を優勢に持ち込むため夫に夕飯の支度を一任しました。

我々母子はその間、塗り絵、パズル、積み木などで遊び夕飯を待ちます。

 

f:id:mommyR:20170924114801j:image

 

料理ができる夫でよかったです。私より100倍うまい。

 

ちなみにアメリカでは女子が料理ができるとアピールしても結婚に有利になることはありません。別にみなさん食にこだわりがないので。

 

夜編

 

息子は偏食ですから今日も大人のメニューは食べませんでした。ご飯とみそ汁も食べませんでした。結局クラッカーとリンゴを渋々食べて夕飯終了です。どんな食生活…。

 

その後おままごと、電車遊び、ぬいぐるみでヒーローごっこをし、シャワーをして8時にねんねです。

 

 

テレビなし生活4日目の結論

 

1.外をほっつき歩くことが多くなるのでお金がかかる。

2.意外とテレビなし生活も悪くない。

 

 

以上です。