マミーRのMidwest Style

アメリカ中西部の日常、アメリカ企業でExempt(管理職)の働き方、ハーフ・バイリンガル育児、アメ人夫、映画・ドラマのこと

アメリカのスーパー、驚きの便利さ!子連れ編

f:id:mommyR:20170907104907j:image

 

ここ中西部はすでに秋のような天気で、これからの長い冬を想像しぞっとしたマミーRです。

今日はアメリカのスーパーがいかに子連れに優しいか書いて見ます。

 

f:id:mommyR:20170907104915j:image 

 

まずは買い物カゴがベビーカーにささっとかけられます。これはかなりありがたい!ベビーカーを押しつつカゴを持つのってとってもめんどくさい!これなら楽に買い物できます。

 

f:id:mommyR:20170907104947j:image

 

お次はこちら。実はこれ、子供用のミニチュアカートなんです。絶賛「自分で自分で期」の我が息子、真っ先にこのカートを取りに行っては全く必要のないものまでポンポン入れいきます。

 

f:id:mommyR:20170907105257j:image

 

最後は日本では絶対にあり得ないことなのですが、実はアメリカのスーパーではお会計の前でも、買うと決めたものはみんな勝手に食べるんです!大人も子供も袋をあけてもぐもぐ、さらには6パックのビールをあけて飲みながらお買い物!ちなみにここ中西部のスーパーにはスーパーの中にバーがあって、ビールやワイン片手に買い物を楽しむことができるんです。これはLAやサンフランシスコなどの西海岸ではあまり見かけない光景です。ということで息子も飲むヨーグルトをすぐに開けろと言い出したので二本与えました。

 

アメリカの買い物は子連れでも楽しい♪